2013.04.12 Friday



2012.10.31 Wednesday

Memory Photo @haponetay

 
2012.9/8〜9/17@HAPONETAY





TEKUNKANI



NINKARI




**************************

今回の展示は、雨で始まり雨で幕が閉じられましたが、
遠くから近くから、様々な方々にご来場頂きました。

会場にお越しくださった皆様、本当に有難うございました。
そして、haponetay〜母なる森 ありがとうございました。


ague



2012.09.19 Wednesday

下倉洋之「銀細工展」 @北海道阿寒湖畔


 

下倉洋之「銀細工展

〜アイヌ文様に魅せられたクラフトマン



【日時】

2012.9.20(木)〜9.25(火)

【場所】

北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉

幸福の森商店街Lawsonとなり/ 鶴雅WING向かい

【時間】

AM10:00〜PM21:00

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

十勝清水のハポネタイにて行なった「六人展」に引き続き、

阿寒湖畔温泉にて作品展を行う事になりました。

今回は、自己紹介を兼ねての展示会です。

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。


emi




2012.09.19 Wednesday

HAPO NETAY〜母なる森/ Forest Story~六人展

 


 

Forest Story 〜カムイ・イノミ・ラマッ〜 「六人展」

http://www.haponetay.com/


日時:2012. 9.8(土)〜9.17(月) 入場無料

時間: 11:00〜17:00   最終日〜13:00

会場:  ハポネタイ 

〒089-0355 北海道上川郡清水町字旭山28-801

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 毎年北海道の十勝清水の森の中にある

「ハポネタイ」にて行なわれているイベントに

AGUEとして参加しました。

ご来場いただいた方々、有難うございました。



ague




2012.07.08 Sunday

HAPO NITAY~母なる森 六人展

 


2012.7/14~7/16
毎年9月に北海道十勝清水にて行われている
アイヌアートイベントHAPO NITAYのプレイベントを
埼玉県蕨市にて行います。

AGUEも出展致します。
お近くの方は是非ご来場下さい。


2012.07.08 Sunday

下倉洋之*増井敏雅 『精霊の眼二ツイテ』二人展 終了



下倉洋之/銀細工*増井敏雅/蜻蛉玉
『精霊の眼二ツイテ』二人展が、盛況のうちに終了致しました。
ご来場くださった皆様、有難うございました。

************

karanisさんでは初の試みだった初日のオープニングライブも、
会場一杯のお客様がご来場下さいました。
(yagateの大住祐子さんにも出演して頂きました。イヤイライケレ〜)

Live当日、35年前北海道でアルバイトをした方がいらっしゃっていて、
お話をしたら、なんと私(emi)の叔父の店で働いた人だったと聞いて、びっくり!!
私の顔を見ながら、懐かしんでおられました。
お会いできて嬉しかったです。

************


蜻蛉玉作家の増井さんとの共作

*****************

Grass Gallery KARANIS
松本様・井上様、
蜻蛉玉作家の増井敏雅様
大変お世話になりました。

いい経験をさせて頂きました
ありがとうございます。

Ague 下倉洋之






2012.06.15 Friday

 『精霊ノ眼ニツイテ』 2012.6.30~*展示会のお知らせ*

 

下倉洋之/銀細工*増井敏雅/蜻蛉玉

 『精霊ノ眼ニツイテ

2012年6月30日(土)〜7月7日(土)

am10:00~pm18:00
(最終日pm17:00)*会期中無休

GRASS GALLERY KARANIS
http://wwwczj.jp/karanis/

〒107-0062
東京都港区南青山5-3-10 FROM 1st,2F
tel/fax:03-406-1440

6/30(土) pm18:30~
opening LIVE / Ainu upopo 床絵美
¥1500

*ご予約はKARANISまで
tel/03-406-1440

**********************

2011.07.21 Thursday

8/5.6.7  「ひかり祭り」に出展します。

 
*Ague出展情報*

8/5.6.7の三日間、お隣の藤野で行われる
「ひかり祭り」に、Ague出展します。

http://hikari-fes.blogspot.com/search/label/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E7%A5%AD%E3%82%8A2011

第8回を迎えるこのお祭りは、自家発電で行われるとか・・・ 
音楽あり、お店あり、昼寝あり?の三日間です。

今回は、友人のDJ.Nobuyaさんや、
奥様で絵描きのAKIKOさん、
縄文トランス?「ラビラビ」さんや、
最終日にはOKI DUB AINU BAND」も参加されるとか…。

・・・私も子供達と会場を走り廻っていると思います。

それでは、会場でお待ちしています!


emi




2011.02.03 Thursday

2011/02/13(SUN)「マレウレウ祭り」Ague出店します。




↑ 200名様限定なので、ご予約お忘れなく!


2/13(日)
Agueも、お祭りに参加することになりました。
販売で行くのですが、本音はライブが楽しみです。
また、懐かしい顔に会えるかな?

会場でお会いしましょう!






emi

 

2010.10.26 Tuesday

第17回チャランケ祭 「さようなら、そしてありがとう、北口広場!」



第17回チャランケ祭

2010.10.30(Sat)31(Sun)
2010.11.3(wed)

am10:00~pm18:00

中野駅北口広場
雨天決行

http://charanke.com/

主催:チャランケ祭実行委員会
後援:中野区


***************************


今月末、いよいよチャランケ祭りが始まります。

今回で17回目を迎えるチャランケ祭りですが、
中野駅前開発の影響で、北口広場でのお祭りが、
今年が最後になるのだそうです。

思えば、あの公園には沢山お世話になりました。

東京に出てきた頃、友人達と夜に待ち合わせをして、
歌や踊りの練習をしたり、お月見をしたり・・・。

沖縄の太鼓エイサー練習してる人や、
サックス吹いてる人、コントの練習をしている人など
それぞれが自由にその場所と関わり合っていて、素敵な空間だったなあ。

そういえば、昔住んでいた中野の風景が、
帰るたんびに、少しずつ変化している。
レラチセも無くなったし、幸次さんも亡くなったし、
あの頃出会った友人達も、いたりいなかったり・・・。

中野五差路にあった光座も、キレイに更地になっていた。
あれ、いつの間に無くなったんだ〜あんなに広かったんだ。
あそこの定食屋のオバちゃんは、どうしたのかなあ・・・。
時々食べに行きました。おふくろの味をありがとう!

なんとなく寂しいけれど、移ろわない事などないのだ。
新しい出会いと始まりに、乾杯〜!なのだっ。


と、いうことで?今年も、Agueは出店します。

私は地元阿寒の方々も来るので、
久々に一緒に踊るのが楽しみなのであります。
ひろばっていいなあ・・・。


お近くの方、そうでない方も、是非お誘い合わせの上
10月30、31日は、11月3日は
中野北口広場にお越し下さいませ。





emi


2010.10.26 Tuesday

JOMO-T展 縄文×Tシャツアート展



JOMO-T展 縄文×Tシャツアート展
http://jomonism.org/blog/2010/10/204/




2010年10月26日(火)〜31日(日)
 時間:11:00〜19:00
(最終日のみ18:00終了)



【実施概要】
 主催:青森県/ 財団法人地方自治総合センター
 企画・制作:jomonism
 会場:ラフォーレミュージアム原宿
 東京都渋谷区神宮前1-11-6

さまざまな分野で活躍する約60名のアーティストが、
“縄文”への思いをTシャツに表現する
JOMO-T展が、ラフォーレ原宿にて開催中です。



今回、先住民族ブースにAgueも参加中です。

先住民族ブースは、6Fのラフォーレミュージアムにあります。

今回、Agueは会場にはおりませんが、
nobuさんという素敵な男性が会場にいらっしゃいますので、
お近くに行かれた際には、是非お立ち寄りください。




emi




 

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
books
お知らせ
・・・
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM