<< ONE〜1人の表現者の軌跡 | main | 古本屋さん >>
2013.04.12 Friday



2010.08.27 Friday

八月



TS3E00440002_Ed.JPG


何だか今月はblogをずぅっと書けずに過ぎてしまいそうだったので、
頑張って書いてみる事にしました。


8/1  

藤戸幸次さんの訃報を聞く。

ちょうど二人展が終り、ageも帰宅して間もなくだった。
余りにも唐突な事で最初は信じられなかった。
(今でも、ひょっこり現れそうな気がするくらいだ)
葬儀は静岡だったのでageだけ行き、私は出られなかった。


幸次さんは、私達へ様々な縁を繋げてくれた人だった。

高円寺SHOP時代に、幸次さんの個展を開かせてもらった事もあった。

レラチセ店頭で、背中を丸めて木彫りしてた姿。

型にはまらない自由奔放な木彫の作品達。

ごっつい掌、タワシみたいな顎髭。

冬でもTShirt、サンダル姿、酒豪。

茶目っ気たっぷりの笑顔。



…分かってはいても、やっぱし淋しいな。



8/8

東京タワーの真下、芝公園にて行われたイチャルパ(先祖供養)に参加。
『これから一人、飲ん兵衛のおじさんが行くよ〜』
と、報告しておいたから、迷わず行ってくれる事でしょう。・・・多分。

『いやぁ〜参ったでや、俺、死んじまったわ〜』
とか言いながら、ね。




EMI

2013.04.12 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
books
お知らせ
・・・
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM