<< JOMO-T展 縄文×Tシャツアート展 | main | 第17回チャランケ祭 *変更のお知らせ* >>
2013.04.12 Friday



2010.10.26 Tuesday

第17回チャランケ祭 「さようなら、そしてありがとう、北口広場!」



第17回チャランケ祭

2010.10.30(Sat)31(Sun)
2010.11.3(wed)

am10:00~pm18:00

中野駅北口広場
雨天決行

http://charanke.com/

主催:チャランケ祭実行委員会
後援:中野区


***************************


今月末、いよいよチャランケ祭りが始まります。

今回で17回目を迎えるチャランケ祭りですが、
中野駅前開発の影響で、北口広場でのお祭りが、
今年が最後になるのだそうです。

思えば、あの公園には沢山お世話になりました。

東京に出てきた頃、友人達と夜に待ち合わせをして、
歌や踊りの練習をしたり、お月見をしたり・・・。

沖縄の太鼓エイサー練習してる人や、
サックス吹いてる人、コントの練習をしている人など
それぞれが自由にその場所と関わり合っていて、素敵な空間だったなあ。

そういえば、昔住んでいた中野の風景が、
帰るたんびに、少しずつ変化している。
レラチセも無くなったし、幸次さんも亡くなったし、
あの頃出会った友人達も、いたりいなかったり・・・。

中野五差路にあった光座も、キレイに更地になっていた。
あれ、いつの間に無くなったんだ〜あんなに広かったんだ。
あそこの定食屋のオバちゃんは、どうしたのかなあ・・・。
時々食べに行きました。おふくろの味をありがとう!

なんとなく寂しいけれど、移ろわない事などないのだ。
新しい出会いと始まりに、乾杯〜!なのだっ。


と、いうことで?今年も、Agueは出店します。

私は地元阿寒の方々も来るので、
久々に一緒に踊るのが楽しみなのであります。
ひろばっていいなあ・・・。


お近くの方、そうでない方も、是非お誘い合わせの上
10月30、31日は、11月3日は
中野北口広場にお越し下さいませ。





emi


2013.04.12 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
books
お知らせ
・・・
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM