2013.04.12 Friday



2012.06.15 Friday

 『精霊ノ眼ニツイテ』 2012.6.30~*展示会のお知らせ*

 

下倉洋之/銀細工*増井敏雅/蜻蛉玉

 『精霊ノ眼ニツイテ

2012年6月30日(土)〜7月7日(土)

am10:00~pm18:00
(最終日pm17:00)*会期中無休

GRASS GALLERY KARANIS
http://wwwczj.jp/karanis/

〒107-0062
東京都港区南青山5-3-10 FROM 1st,2F
tel/fax:03-406-1440

6/30(土) pm18:30~
opening LIVE / Ainu upopo 床絵美
¥1500

*ご予約はKARANISまで
tel/03-406-1440

**********************

2012.05.16 Wednesday

kapiw&apappoLIVE 『CIKISANI』@札幌/楽天舎

 

kapiw&apappo 3rd LIVE 『CIKISANI 』
初の札幌でのライブが決定しました。

【場所】
自家焙煎珈琲と音楽の店 楽天舎
 http://rakutensha.com/

【日時】
2012年6月2日(土)

開場   pm18:00
開演   pm19:00
チケット ¥2500 (1ドリンク付)

席数に限りがございますので、メールまたはお電話にて ご予約をお願い致します。

【お問い合わせ】
喫茶ポロンノ  0154−67−2159
楽天舎      011−704−1101

【E-Mail 】 kapiw2011@yahoo.co.jp



***`***`***`***`***`*

2012.6月1日には、知人の写真家・前沢卓氏による
永遠のイコロ アイヌ民族 『命と誇り』写真展
オープニングライブとして、二人で花束の代わりに歌を届けてくる予定です。


場所/札幌富士フォトサロン
http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/next.html

時間 
pm17:00~入場無料

前沢卓氏が、約30年かけて撮影し続けてきた写真です。
(私達家族の写真もチラホラあるようです)


会場にてお待ちしております。
是非いらして下さいね。

emi


2012.05.16 Wednesday

ura-harajuku 『SURKU CAFE 』 4/18 open!


新規取り扱い先が増えました。


SURKU CAFE
http://ameblo.jp/surkucafe-blog/
東京都渋谷区神宮前4-28-7RDMビル1F-2
03-6459-2684


2012. 4/18に、New Open !!

2012.04.09 Monday

4/16~4/29 喫茶pon-no 御来店有難うございました。


4/29を持ちまして、
『喫茶pon-no』無事に終了致しました。
御来店して下さった皆様、有難うございました。

今回アイヌ料理を提供するにあたり、
北海道阿寒湖の喫茶poronnoさんと、
災害救援ネットワーク北海道代表・やんじー&アグネスさんに
沢山の食材のご協力を頂きました。有難うございました!!


炭焼焙煎珈琲を提供して下さった浦川真喜子さん。

美味しい珈琲を、ありがとう!



4/16
『アイヌの星座』と歌のワークショップを行いました。
astro Ninja projectsさん、有難うございました。


美味しい北海道の食材を提供して下さった
『かんのァーム』さん 『木のっこファーム』さんご協力有難うございました。
特にニンジンは『昔の味がするよ〜』と、好評でした。



4/17喫茶pon-no 
『しゃべり場』にて…写真提供
http://mouth-mountain.greenwebs.net/archives/4178
慌しくて、一緒に写真とる暇が無かった〜!

様々な活動をしている人が、体験をシェアしあえる場
として、少しでもお役に立てたかな…??
やんじー&アグネスさん、いつも有難う!!


繋げてくれた、『やんじー』と『アグネス』さん。
(上左=やんじー・右下=アグネス)と参加して頂いた方々。


4/24~4/30まで、吉祥寺で上映されていた
『カムイと生きる』主演、浦川治蔵エカシも御来店。
干し魚と、タマゴをイヤイライケレ〜

美女?に囲まれてご満悦な治蔵さん


期間中、Sさんが連れてきてくれたキンボさん。

桜の枝を持って、ハイポーズ!
Sさんありがとう…


友人達も集まってきて…

      
楽しいひとときでした。

4/24は、『生姜シロップ作りワークショップ』


       
子供達も大活躍でしたね!
こころ堂のkokoちゃん、ありがとう!!

************

今までの経験では、お手伝いだったり接客を担当していた私でしたが、
お料理の仕込から一人で行ってみると、色んな事に気がついて、
とても勉強になりました。完璧ではなかったとは思いますが、
何より来てくださった方々が、『美味しかった〜』と
笑顔で行ってくれた時は、とっても嬉しかったです(^^)

*************

最後に、この場を提供して下さった『カフェ・れら』の店長エマさんへ…
貴重な二週間を有難うございました。
春の嵐のような、あっという間の二週間でした。

やっぱり、喫茶っていいなあ〜


emi&age
  iyairaikere...

2012.03.13 Tuesday

Cafe&Gallerly 『喫茶Pon-no』〜お知らせ〜


『Unukar-Cafe Vol.1』
ウヌカラ カフェ

『アイヌの星座』

床絵美&Astro ninja Project

先月、RIWKAKANTプラネタリウムコンサートで出会った
Astro Ninjaさんと共に、アイヌの星座にまつわるお話と歌を
喫茶PONNOにて、ご紹介致します。

**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+

3/17(土)

時間 PM15:00~16:00

料金 ¥1500(1Drink付)

場所 国立市東1-16-7 イリュデュノール1F
「喫茶PON-NO」内

 定員   15名様(予約制)

**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+


ご連絡先
kapiw2011@yahoo.co.jpまで





2012.03.09 Friday

『喫茶ポンノ』期間限定OPEN!! @国立

 

ある日、国立にある『カフェ・れら』店長さんから電話がきました。
『emiちゃん、二週間うちで店やってみない?』  『うん。…ええ〜?!』
唐突なお誘いに仰天しつつ、ワクワクの方が勝り
無謀にもOKしてしまいました。

急遽、北海道の実家アイヌ料理店『ポロンノ』さんにお願いをして、
食材のご協力を頂く事になりました。

名前は『pon-no』アイヌ語で、すこし・小さいという意味です。

二週間と言う短期間ですが、アイヌ料理の一端をポンノと、
Ague作品の展示をポンノ行いたいと思っています。

昼は私emiが担当し、夜はageがお店にいます。

期間中は、ちょこっと企画もしようかな…と、思っています。
その時は、随時blogにupいたしますので、時々覗きに来て下さいね。

emi


2012.02.14 Tuesday

欧風Curry&Coffee『egasun』OPEN!

 


2011.2.16(thu)

舞台美術家・江頭良年さんと、レイコ先生
ご夫婦が

欧風CurryとCoffeeのお店
『egasun』
エガサン

を、東京西八王子にOPENしました!


店内は全てご自身で改装されて、シックな落ち着いた雰囲気…。
早速ageと二人、自転車で食べに行きました。

ageはチキンカレーセット(一日10食限定。具沢山〜★)
emiはビーフカレーセット。
サラダとコーヒー付きで¥1000。

スパイスが効いた濃厚なお味で、ピリッと辛くて、大人向け…かな?




裏高尾から、浅川沿いのサイクリングコースを
20分くらい走って行って、ちょっと立ち寄るのに
ちょうどいい近さでした。

yagateの、jun君の作った木のスプーンも、とっても素敵。

是非、行ってみて下さいね!


emi

*******************
Lunch Time
12:00~13:30

OPEN
11:00~19:00(ラストオーダー)
月〜金まで
*******************

*tukushiさんblogより拝借・・・


     







2012.02.02 Thursday

蕎麦と雑穀料理 杜々(とと) 高尾にOPEN!




高尾在住の友人が、平屋を改築して昨年の暮れ(12/30)に
素敵なお蕎麦屋さんをOPENしました!
名前は、杜々(とと)。

蕎麦大好きなageは大喜び。
さっそく昨年の年越し蕎麦は、こちらでお世話になりました。

店内は、薪ストーブがじんわりと燃えていて、ほっこり暖まります。
奥様のセンスが光った器もステキ。
壁の大きな絵は、地元の画家AKIKOの絵。

お蕎麦も美味しいけれど、一品料理も美味しい…。

時々、かわいい定員さん(息子君)が注文をとりにきます。




少し暖かくなったら、縁側で食するのもいいなあ…

そして、毎月第二土曜日、
店前の小道で「杜の市」が行われています。
地元の作家達が手作り雑貨や
おいしいスィーツ、作品を並べていますよ。

高尾に来たら、是非お立ち寄りくださいね!

蕎麦と雑穀料理 杜々
http://blog.soba-toto.com/

〒193-0844 東京都八王子市高尾町2031
TEL&FAX 042-673-5592
定休日 毎週火曜日・第3水曜日

営業時間 11:00〜19:30(ラストオーダー)P2台





emi



2012.01.24 Tuesday

Manufacture @RAKAN



 

ここのところ、agueはアトリエに缶詰め状態。
モノ作り・男三人で昼夜頑張っております。

一体何を作っているのかと言うと・・・


お裁縫をする方。
  


小さな部品を加工する方。 
   


そしてageは、この中かな・・・??


某CMに使われる物を作っているんだそうです。
それは、まだ秘密・・・

私は、気分でゴハンの担当です。
頑張れ〜裏高尾(男)ず!


emi



2012.01.24 Tuesday

雪景色 



 

2011.1.24

昨晩から降りだした雪。
朝、部屋のカーテンを開けると一面の銀世界・・・!
子供達は、待ってましたとばかりに手袋をはめて遊びだす始末。
こらこら!遅刻だぞ〜と、背中から声をかける私。

晴れ渡る青空と、純白の雪がまぶしくて、そして少し切ない朝だった。

emi

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
books
お知らせ
・・・
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM